お風呂のシンドーはゆとりある暮らしを創造するお風呂・水・お湯の専門家です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【レジオネラ菌情報】新潟の老人福祉センターでレジオネラ菌
新潟市西蒲区は26日、同区川崎の老人福祉センター「いこいの家西川荘」の浴槽からレジオネラ菌が検出されたと発表した。健康被害の報告はない。西蒲区によると、17日に行った年1回の水質検査で、男湯から基準値を超えるレジオネラ菌が確認された。区では、消毒などを終え、安全が確保されるまで浴場の使用を中止する。再開までに2、3週間程度かかる見込み。
新潟日報2012年1月26日


このような場合、まずはろ過循環配管洗浄などの対策を実施することが重要です。
レジオネラ菌対策は日々の衛生管理が基本です。ご心配な点ございましたらぜひお風呂のシンドーへご相談下さい。

熊本のレジオネラ菌対策・配管洗浄ならこちら!
スポンサーサイト
【レジオネラ菌情報】米子の日帰り温泉でレジオネラ症発症 25日まで営業停止 鳥取
 鳥取県西部総合事務所は21日、米子市新開の温泉施設「皆生・日帰り温泉オーシャン」の利用者がレジオネラ症を発症したとして、公衆浴場法に基づき25日まで営業停止にした。同施設は19日から営業を自粛している。同事務所によると、今月8日、管内の医療機関から同事務所福祉保健局に、70歳代の男性がレジオネラ症を発症したという届け出があった。同事務所生活環境局が調査し、男性と施設の浴槽から遺伝子型が一致したレジオネラ属菌の検体が確認された。男性は入院しているが、快方に向かっているという。
産経新聞 1月22日(日)7時55分配信


レジオネラ症に感染しますと発熱や肺炎などの症状に至ることがあります。皆様もぜひご注意下さい。
熊本のレジオネラ菌対策・配管洗浄ならこちら!
〒862-8006 熊本市龍田7丁目1-72 TEL:096-337-1500 FAX:096-337-1479
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。